2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル・フロム・ケイオス

ベッドを買い替えた事に端を発した「小さな混沌一掃キャンペーン」、ようやく一段落。引っ越してきた時になんとなく置いちゃってそのままの下駄箱とか、工具箱という名のがらくた入れとか、もはや壮大なオブジェのようになってる机まわりの棚とか、視界から…

ハロウィンパンプキンチョコ at MUJI

ルックスに釣られて買った、無印のハロウィンパンプキン。中のチョコがちゃんとかぼちゃ味なの。感動した!ハロウィンものって可愛らしさに負けて買っちゃいがちなんだけどどれもこれも「だから南蛮人は!」て吠えたくなる大味ぶりなのよねー。恵比寿のMUJI…

SpinASS vol.15 at 三軒茶屋Chrome

愛しのスピナスちゃん、我らがルイーダの酒場にて15回目のよるでした。彼らがホーム以外で回すのを見ることも多くなったけれど、やっぱり一番無鉄砲で好き勝手で、それでいて用意周到なのは"SpinASS"の名前を掲げてやる時だと思いますよ。もう15回?まだ15回…

夜明け前

脳裏に流れるは、スガシカオでも、Gashでも。「夜明け前が一番暗い」なんて、よく言ったもんだ。夜っぴて答えの出ないいろんなことを考えてもんやりと過ごす。まあ、たまにはこういう夜も悪くはない。そんな夜を知ってか知らずか深夜というより明け方のラブ…

夕焼けシャッフル

みなとみらいって、海から見るとビルの谷間に日が沈んでいくのね。たまたま夕暮れのタイミングでシーバスに乗ったらとんでもない風景を目にして驚いたのでした。文化祭明け/代休開けでオトナもコドモのぼんやりした一日(コドモがぐったりしてるのは、代休…

"Three cheers for goodbye" AIR @ Liquidroom

某ベーシスト氏からとても丁寧なお誘いを受けたので行ってきました。等さんがいないAIR(まあ、それこそがお誘いを受けた理由でもある)がどんな音を鳴らすのかなあ、と興味もアリ、不安もアリ。やあ、なんだかずいぶん心地の良い2時間でありましたよ。こな…

心ある機械たち展

と、いいつつ、今日のハイライトはトリエンナーレじゃなくて協賛イベントの心ある機械たち展でした。っていうか、そこに展示されてた「ベアリング・グロッケン」です!これだけ見て帰っても良かったかもしれん。 http://www.bankart1929.com/news/news/以前…

[exhivision2008]横浜トリエンナーレ 3度目の横浜トリエンナーレ、行くのも3回目。前回は埠頭の大きな倉庫をぶち抜いた大きな会場だったのだけど、今回は会場が7,8カ所に分かれてたのであるくあるく(三渓園とか遠過ぎだろ!)。今日回ったのは赤レンガ倉庫…

川崎ワンダーランド

午後からは仕事の学校のミーティング。一月半経ってみての反省点とか、それを全然ふまえない上での(笑)来年度の構想とか。今年と去年が全然違ったように、今年と来年も全然違うものになりそうだなあ。楽しみ。個人的には、著作を手に取ってから4年半、よう…

燃え尽きた。

今シーズン初の秋刀魚刺しで乾杯。もう完全に秋ねー。というわけで、雨の中の撤収作業も表彰式も全て終わりまして、あとは風呂入って呑んで呑んで呑んで寝て三連休です!(間のいい祝日に感謝)軽音楽部もうまくなった!って誉められたし(それはきっとちゃ…

文化祭2日目

昨日いっぱいもちなおした天気も午後からはどしゃぶり。軽音の公演終わって外に出たらざあざあ降りだったのでびっくりした。ちびっこ向けのお楽しみ企画とかオトナ向けの入試相談とかしてる間にあっというまに後夜祭。機材運んでセッティングしてるうちにあ…

文化祭1日目

あんなに心配したのに、朝になったら台風どっか行っちゃったよ!流石に午前中は出足が鈍かったけれど、昼前には晴れ空ものぞいて大にぎわい。ばたばたと走り回っているうちに、あっという間に一日が終わってました。帰り足でちょいと呑みにリーゾに行ったら…

プロジェクトT、再結成。

一昨年、文化祭後夜祭の興奮と爆笑を一手に引き受けたあのバンドが帰ってくる!…とでも自分たちを盛り上げないと間に合いません。日曜日の夕方、後夜祭に出演が決定しているセンセイバンド、ようやく曲が決まってスコアが揃いました。ねえ、仕上がるの?これ…

{life]きょうの ぎゅうにゅうは ちょうしがいいね

「ホームページで流れてる曲、CDにしてほしいんですけどー」との無邪気なオファーにうんざりしていたのですが(swf→mp3って面倒過ぎ)予想外のキャッチーさに動揺。日本酪農乳業協会恐るべし。 http://kids.j-milk.jp/music/index.htmlまあ、「牛乳に相談だ…

神奈川アラウンド - 紅葉

神奈川アラウンド - 紅葉 08.10.26 Sun / 13:30-17:00 at cafe RIZO (tanmachi/yokohama) charge \2,000 (w/drink,food) Live: Leno DJ: eriaoki, Daisuke, 2320 流浪の非神奈川出身神奈川県会こと神奈川アラウンドですが、このたび素敵なカフェでちゃんとし…

So I start a revolution from my bed.

Cos you said the brains I have went to my head!引越を逃すと買い替え時がわからない、といいながら使い続けたベッド (正しくはもはやマットレスのみ)とも今日でお別れ。ソファを買うかベッドを買い替えるか悩んでいたこの1年くらいの結論がほぼ衝動的に…

six (working) days a week.

具合が悪いとかじゃないんだけどなんだか体と心のピントが合わない。文化祭寸前だし、そんなにボケボケしてられないんだけど。とりあえず明日は偽PA屋としてステージ組んでみます。ケーブル足りんのか…。ちょっとしたリクエストにより「オールタイム俺ベスト…

キズパワーパッド

なんだか生傷が絶えなくて、足と顔と腕にぺたりぺたり。 包帯だったら某綾波さんのように見えるかもしれませんが(え) ばんそうこうがこれだけ貼ってあっても、ただのやんちゃぼうずにしか 見えないです。それでいいのか27才女子。 で、べろんと靴擦れで皮…

Mii

自分ちのテレビがあまりにもちいさい(14インチテレビってなんて丈夫なんだろう!)ので、いまいち買う気になれないWiiですが、ひとんちにアカウントを作ってマメにWii Fitをやってます。自宅で毎日やるのに意味があるんだろうけどねー…。で、このWii Fit時のM…

κ12のおもひで。

ちょうど一年くらい前、Tomorrow's SongのU2エントリにTrackBackをもらったのがきっかけで知り合った、SFCの先輩こと、id:tamekko氏にはじめてお目にかかる。…って、今日の今日まで思ってたんだけど、実ははてな移転以前/sfc antenna(!!)に登録してた頃から…

転がる雷

昨晩のゲリラ雷雨、結構近くに落ちたなあと思っていたらなんと本校屋上のはしごに落ちていました…。タイルくだけ散って焦げてんの。怖い。で、末端の機器にいろいろ障害が出ておりまして。 落ちた校舎の内線電話不通 隣の校舎にあったHUB故障 さらに違う校舎…

雷が鳴る前に

こういう気持ち、"セツナイ"というんだろう?帰ってきたらもう九時過ぎで、不慣れな靴ではしゃいでたので足の甲がめろっと剥けていて、お風呂入ろうと思ったけどそのままダウン。つまんないことぐちゃぐちゃ考えてつまんない夢見て夕方雷が鳴り出す時間まで…

Headphone Sex Vol.2 at 二子新地

「これからオールってありえんわ」と言われつつ(自分もそう思う)、二子新地へ。Headphone Sexの二回目は、ぎりぎり雨にも降られずに無事開催でした。パーティの余韻を引きずって終始ぼーっとしてたけど、夏の終わりの夜気は心地いい。薄明るくなってきた頃…

歌うように、歌うように歩きたい

気がつけば知り合ってそろそろ10年、マユカの結婚式でした。2,3年平気であわなかったりするんだけど、どうもブランクを感じさせない仲なので、たとえ2週間前に突然「幹事とDJよろしく」と頼まれたって、まあ、納得(ええと)。事前に機材の鍵を渡しそびれた…

GO ALL THE WAY 迎秋歌会 at CLUB251

二人の運命知らぬ河は、淡い夢を乗せて流れていくようで。昨夜のScudelia Audio Terminal秋の呑み会は抱腹絶倒の一夜でした。ていうか石田氏がトップて。しかも「呑みたいからさあ」て(最近よく聞く理由)。で、歌うのはこんなうた。 Day Dream Believer / …

リズム天国ゴールド × スマイルスライム タッチペン

リズム天国ゴールドのやりすぎで、DS Lite純正のスタイラスがへろへろになったので(という言い訳を自分にして)買っちゃった。 あたまだけぽこんと筐体から出るの。がばかわいかー。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/amiami/tvg-nds-1237.html というわ…

アナゴさん。

朝起きたら下唇だけもっちりぷるぷるグロッシーになってたので、ちょっとググってみたらどうやら口唇ヘルペス。市販薬でもよく効くらしいのあったよなあ、と思いつつ症状が出るのは初めてだったので、皮膚科へ。はい、ビンゴ!疲労だのストレスで発症するも…

Ah, we are standing here.

思い出したら、会いにきてください。 僕たちはいつでもここにいます。 彼の著書のタイトルにもなる、キャラメルボックス西川氏カーテンコールでの決まり文句。ひいては劇団自体のポリシーであるとも言えるフレーズなのだけど、こないだ二回目の嵐に行った時…

Leno at 新宿紅布

甘い夢、曇った未来、でも時々かかる放物線!ワタクシわりとへんくつな音楽の趣味を持つに至ってはや15年、「なんでこんないいバンドをみんな聴かないのかなあ」と思う事は数知れずありました。が、昨日はねえ、もうねえ、地団駄踏みたいくらいで。いやホン…