アナゴさん。

朝起きたら下唇だけもっちりぷるぷるグロッシーになってたので、ちょっとググってみたらどうやら口唇ヘルペス。市販薬でもよく効くらしいのあったよなあ、と思いつつ症状が出るのは初めてだったので、皮膚科へ。

はい、ビンゴ!疲労だのストレスで発症するもんなんで塗り薬出してもらって終了。しかし疲労(なつやすみ遊び過ぎ)とストレス(なつやすみ終わっちゃった…)てえわかりやす過ぎ。接触感染するらしいので、不意討ちのキスは厳禁です(ばか)。

自分の掻痒感以上に、見た目が痛そうらしくて、まわりのひとにたっぷり心配していただく。「どうしたの?」って訊くちびたちに「実はさ、昨日彼氏にさ…」と目を伏せてみたらば「ええええ、DV!?」と真顔で返されるので心苦しくなる(保健の授業でやったばっか、な)。大丈夫、殴るような人はいませんよ…。