So I start a revolution from my bed.

huili2008-09-14


Cos you said the brains I have went to my head!

引越を逃すと買い替え時がわからない、といいながら使い続けたベッド (正しくはもはやマットレスのみ)とも今日でお別れ。ソファを買うかベッドを買い替えるか悩んでいたこの1年くらいの結論がほぼ衝動的に決定したので。だってさー、無印の「体にフィットするソファ」より足付きマットレスの方が安いんだもん。びっくりしたわ。

小学校入って、ひとり部屋になるときに買ってもらったものだから、恐ろしいことにもう20年!一日6時間睡眠としても、まる5年ぶんべったりしてたことになる。それだけ長い時を共に過ごしたものって他にないかもね。そんなわけで、いろんな思い出がフラッシュバックして瀕死。あ、いや、そういう意味ではなくね。

新しい相棒は足付きマットレスなのですが、不思議なことにたかだか10cmばかり浮いただけで部屋が広く見える。和室なので家具は基本的に低いしつらえだから、あんまり存在感があるのはなー、と思ってたんだけど、わりといい感じです。なんかこう、キチンとした。

あきらめてたベッド下収納(長い方の足だと無印のプラケースだのが入る)も、IKEAの子供用おかたづけトレイがぴったりなことが判明。買い足しにいこうっと。