2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水郷潮来十二橋&閘門&鹿島工場ツアー

夏休みもおわるので川遊びをしてきた。屋根のないサッパ舟で真っ昼間に三時間半も!最近都市河川を船でめぐるクルーズによく行っているのだけど、その勢いにまかせてちょっと遠出。ほんらいこのあたりはあやめの季節にあわせて観光船なんかが出ているらしい…

THE JETZEJOHNSON ”hydrojenic” at MEGUMI OGITA GALLERY

新生ジェッジジョンソン一発目のライヴ、ということで、こちらもなぜかちょっと緊張しながら向かう銀座の夕暮れ。地下に潜る真っ白なギャラリーはひらひらと集う白い衣の人々と、そしてとっぷりと水気を含んだ映像が投影される。VJとライヴパフォーマンスの…

臨海エリアドボクめぐり

かねてより一度行ってみたいと思っていたチューボー、埋立地内側の「海の森」予定地が一般公開されるというので、くるまを出してもらって出かける。目的はもちろん臨海大橋!遮るもののない眺めに歓声をあげたりするいいオトナ。最高。まったくの予想外にエ…

住友金属鹿島製鉄所 夏休み見学会

いつも遠くから眺めているだけ、憧れの鹿島製鉄所の中に行ってきたゼ!(写真は港公園のタワーから撮った。あの原料ヤードの脇をバスで通ったと思うと感慨深い)。通常は団体でしか受け付けていないのだけど、夏休みスペシャルということで。いろいろおとり…

石田ショーキチ "High Fidelity"at 高円寺HIGH

石田ショーキチ年に一度ぐらいのおたのしみ、「自分の好きな曲をうたう」弾き語りライヴ。HARRIS高橋さんが主催するこのイベントは、いつもHIGHに椅子を出してのんびりやる弾き語りイベントなのですが、トリにふさわしく、ユルユルと楽しい時間でした。4回目…

Rising Sun Rock Festival 2010 in EZO day2

8:30集合にて出発。昨日とはうってかわって道は順調。第一駐車場のさらに近い場所に止められました(荷物おいて場所とりしてるやつら、ばくはつしろ!)。ぬかるんだ地面もずいぶん乾いて、Earth側じゃなければ長靴はいらなさそう。うれしい!アクトがはじま…

Rising Sun Rock Festival 2010 in EZO day1

まつりたろうのゆうぐれ。いい写真過ぎる。さ、雨も止んでぴかぴかの空。今年も札幌チームのご好意に全面的に甘えた参加となりました。車でお迎えきてくれるだなんてありがたすぎる。会場のたんぼぐあいに恐れをなしつつ9:30出発。ちょっと詰まったけど、み…