夕焼けシャッフル


みなとみらいって、海から見るとビルの谷間に日が沈んでいくのね。たまたま夕暮れのタイミングでシーバスに乗ったらとんでもない風景を目にして驚いたのでした。

文化祭明け/代休開けでオトナもコドモのぼんやりした一日(コドモがぐったりしてるのは、代休中にちからいっぱい遊んできたから)。Tシャツの手配とか、刷り物のデザインとか、タイムテーブルの確認とか、PAのセッティングとか考えなくていいとすると、授業時間以外はいったい何が仕事だったんだっけ?と見事に忘れてて慌てる(最低)。とりあえず大量の領収書の山を崩すところからスタート。あちこち立て替え過ぎててなんか忘れてそう…。

真夜中の他愛もないおしゃべりには魔物が棲んでいる。たぶん。