2008-01-01から1年間の記事一覧

COUNT DOWN JAPAN 08/09 day4 at 幕張メッセ

CDJ最終日というか、個人的にはエクストラショウのような通算3日目。リストバンド3本巻きってそんなにいないよね…(無計画の極み)。夏前にはあれほど「バンド名なんて恥ずかしくていらんわ!」って言ってたリストバンド、ついに"THE JETZEJOHNSON"ロゴver…

夕暮れ電車に飛び乗れ

ふらりと出かけて沼津の名店の味を満喫。思わぬデザートまで美味しくいただきました。ううん、贅沢。

from England To Me! at 新宿OTO

幕張でいちにちみっちりライヴを堪能したあとに、オールナイトってどうなんだろうかと自分に問いかけつつ、京葉線のなかではわりと真剣に終電を検索したり足をいたわったりしてましたが。ああ、行ってよかった!PCTセキヤマ&DSシバタがはじめた新イベント、f…

COUNT DOWN JAPAN 08/09 day2 DJブース at 幕張メッセ

本日のDJブース神啓文はすごかったぜ。ハイパージンジンタイム、と勝手に名付けて踊り倒す。まさに神。ちょうど会場に着いたときもよかったし、夕方は休憩タイムのはずだったのに1時間みっちり踊らされるはめに。こんど神さんイベントにも行きたいなあ。つな…

COUNT DOWN JAPAN 08/09 day2 at 幕張メッセ

二日目はわりとのんびりと。って思ったんだけど見てる数はday1と変わらないのね。ながらくお世話になってる方々から、今の自分にがっちりハマるバンドまで。楽しみました。■DE DE MOUSE そもそもライヴってやるんだ?ってところから見に行ったのですが、想像…

COUNT DOWN JAPAN 08/09 day2 at 幕張メッセ

いやあ、充実の一日でした。Exhivision.netで、イワホリとふたりで今年一年振り返るクロストークを連載しておりますが、そのなかで年末の幕張行きを「一年お世話になったバンドに年の瀬のご挨拶に行く感じ」なんていってたけど、まさにそう。暮れの元気なご…

黒沢健一 SEAT AND MUSIC 2008 at 東京カルチャーカルチャー

健一納めあるいは焦がし醤油の焼うどん納め(with黒霧島)。今日のスペシャルドリンクは「健・キール」だそうで。カシス+白ワイン。あまーい!と、いうわけで、黒沢健一 SEAT AND MUSIC 2008 @ カルカルでした。6月に自分たちがのたりのたりとスパイラル話…

Fuji Rocker's Lounge忘年会@ロックのこころ

Don't leave me high, don't leave me dry.High and Dryがやたら染みる午前五時でした。ありがと。日中は休みらしくのんびりかつばたばたと過ごす。掃除して洗濯して昼寝して、と。なーんでこんなにいらないものためちゃうんだろうね。。。。夕方からは引っ…

サンタクロースイズカミン

西の彼方からサンタが家にやってきました。25日の朝に間に合うなんてなんてすてきなんだろう。サンタさん、すてきなDJバッグをありがとう。 あたいりっぱなでぃーじぇーになります! 予想通りがっちりした作りではあるんですが、空っぽの状態でも相当重いの…

メリークリスマス!

すてきな週末もハッピーな祝日も終わってしまったので、今日は普通の水曜日。ケーキくらい買おうかなあとおもっても、ピースのケーキなんてぜんぜんないのね。なので、アップル&カスタードのたいやきを。昨日のパーティでもらってきたサンタをつけたら、な…

Double★Sider vol.10 at 三軒茶屋Chrome

数えてみたら、クロームに行くのも今年14回目。マスター&姫ギミには「親より良く会う」なんて言って笑ってたけど、たくさんの人とここで出会って、いろんな楽しい事が出来ました。今年もお世話になりました。来年も、きっと今年以上によろしくおねがいしま…

Arrow Hello Wonderful World

毎年、年の瀬のせわしさに紛れた今ぐらいの時期に、偶然とてもうつくしい朝日に出会う。愛と笑いの夜があけて、充実した疲労感と少しだけ淋しさをかかえた朝に。なぜだかちょっと敬虔な気持ちになりながら、勝手にあけましておめでとうと呟いたり新年の抱負…

SpinASS vol.17 at 三軒茶屋Chrome

土曜日の話の続き。「さっそく夜遊びか、この不良教師が!」と、ののしられつつカセットコンロを抱えて三茶へ。愛しのスピナスちゃん年内最終公演でした。Double Siderから野郎ゲストふたりという夜だったのだけど、「六人の星の王子様」ってのはちょっと言…

夜の科学vol.19〜winter wanderlust 恵比寿天窓Switch

半年ぶりのGomes The Hitman山田ソロ/夜の科学は恵比寿天窓Switchにて。オンガクの神様ってのは、音に乗せて語るべき言葉とそれを奏でる声を対にして与えてるんだ、としみじみ思った二時間半でした。写真は山田さんのポケットからぽろぽろと現れてステージを…

業を終える

全国の教育関係業のみなさま、アミューズメント業界のみなさま、そしてなによりご家族のみなさま。しばらくのあいだちびどもをよろしくお願い致します。わたくしども教職員はしばしのお休みをいただきます。イヤッホー!…まあ、入試相談だのセンター対策だの…

かもすど。

ヨーグルト売り場の片隅で全商品30%で投げ売りされてたので「ほう、くろみつ風味か」と思って買ってみてびっくり。おまえ、ヨグルティじゃないのか!そうだよねー。キッコーマンが乳に手を出すわけないもんねー。植物性乳酸菌でかもしてるらしい。「優」は日…

としわすれ。

ばたばたと成績処理を片付けて、今日は学年の忘年会でした。「年を望む」というより「暴れて燃える」より、まあ純粋にもろもろを忘れる感じで。おまつり担当の特権を生かして、今年はリーゾで。貸切でやれる方が都合いいしね。むふふ。今日のお献立: もやし…

つうこん の いちげき!

レンガタイルって固いのね…。リサーチの結果、割れてもたいした事ないらしいのでしばらくはこのまんまで。機種変もする気しないしなー。mediaskinはもうちょっと愛でたい。

おべんとおべんとうれしいな♪

ほうれん草とウインナーのソテー、カレー味たまごやき、きんぴらごぼう 、えだまめとしらすのまぜごはん、えのきとだいこんのスープ。Y!DD生活にすっかりハマって、順調にストイックではない減量ライフを送っておりますが、その影響できっちりおべんとうライ…

Walking in the Rhythm

その存在をすっかり忘れていたので、週末に猛烈な勢いで成績処理を終わらせたら月曜日は採点処理日で自由出勤でした。わーい。冬らしくいい天気だったので、てくてく歩いて散歩に出ることに。とりあえず桜木町にある図書館まで行こうと歩き始めて、結局はゆ…

Disc Design Exhivision

Disc Design Exhivision 2009/2/8(sun)-14(sat)at 下北沢ギャラリィトウキョウジョウ 音楽を取り巻く物のデザインはとても重要で大切。それらは間違いなくお互いに影響を及ぼしあって、いろんな人とモノを巻き込んで発展してきたからです。本店は「音楽とデ…

一期一会2009

2009/1/11(sun) at 中野HEAVYSICK ZERO 22:00~29:00 2000yen with 1drink (着物の方は1500yen with 1drink) ★一期一会 〜 a once-in-a-lifetime opportunity★ 一期一会は一生に一度の会。 その時間は二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。 だから…

コンタクト "Deep Contact" at 下北沢GARAGE

いちねんぶりのコンタクトワンマンライヴ。音源から透けて見える彼らの心持ちがあまりにくっきりと晴れ渡っていたので、どんなライヴになるのか楽しみにしていたんだけど、予想通りのうつくしい時間でした。夜中に予定があって最後まで見られなかったのが本…

A Weight Is A Gift -4

90日1セットのうち、60日が経過しました。粛々と減らしては飲み会で跳ね戻る、という悪魔のサイクルにハマりつつも、この二ヶ月で生後1ヶ月の赤子ひとりぶんくらい森に返したことになりました。まあ、でもまだまだまだまだですけどね…。 2か月続けて随分と体…

いっちょまえ、のはなしのつづき。

先週書いた「十年間、毎日あることをずっとやって、 モノにならなかったら、俺の首やるよ。」というはなしのつづき。この「十年続けたら」って話、darlingの時に配布されたHallelujah Travellerのフリペでもホリがちょいと触れててニヤニヤした。「いっちょ…

Darling vol.2 at 渋谷SOFT

昨夜はお寒い中、Darling Vol.2にご来場いただきありがとうございました!SOFTのオシャレな雰囲気に圧倒されつつ、2フロア構成に若干負けつつも(笑)楽しい夜でした。今回のB2Bは、四つ打ちキックを丁寧にあわせてうつくしくシームレスにつなぐというより、…

Darling, Darling, Stand By Me.

When the night, has come.ってなわけでいよいよ今夜です。ダーリンズの想いをたっぷり詰め込んだwebを読み返しつつ準備は万端、おそろいのダーリンポロにもひさびさに袖を通します。あとは、愛しいあなたの顔が見たいだけ。今夜23:00、渋谷で逢いましょう。…

忘年会シーズンスタート

試験前の殺伐とした職員室ですが、毎年微妙すぎるこのタイミングで学園全体の忘年会。去年は聘珍楼だったのになー。今年は春(こっちは創立記念)も冬もロイヤルパークホテルのフレンチでした。ひさびさに洋風にこってりしたものを食べたせいか、もたれ気味…

三月のライオン

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/11/28メディア: コミック購入: 13人 クリック: 80回この商品を含むブログ (634件) を見る待ってるのを忘れるくらい、待ってた2巻。今日手にして本当によか…

咳をしてもギクリ。

ああ、またやってしまいました。「ぎっくり」ほどじゃないけど「びっくり」腰くらい。整体行ってもんでもらったら「ああ、これはひどいねー」って言われてしまった。先週一週間いっぱい呑んで外食ばっかりで遊び倒したおかげで見事に首も背中も足も鋼のよう…