キズパワーパッド

huili2008-09-11


なんだか生傷が絶えなくて、足と顔と腕にぺたりぺたり。 包帯だったら某綾波さんのように見えるかもしれませんが(え) ばんそうこうがこれだけ貼ってあっても、ただのやんちゃぼうずにしか 見えないです。それでいいのか27才女子。

で、べろんと靴擦れで皮の剥けたところにいいよ、と勧められた、新素材のばんそうこうキズパワーパッドがすごい。

発売以来気になってたんだけど、さすがにざりっと擦りむいたりざっくり切ったりする怪我はあんまりしなくなったので使う機会がなかったのですが、これ、ちょうハイテク!

「傷口の滲出液を保持して自然治癒力アップ!」っていうなんとも回復アイテム的な効能なんだけど(スクウェアっぽい)、なんかこう、ほんとに護られてる感じで痛くないの。防水なのでそのままはりっぱなしで5日経つと、もう薄皮一枚張るんだって(乾燥しないのでかさぶたも出来ないままに復活とのこと)。楽しみ。