2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メール便配達員の謎

我が家は未婚女性の独り暮らしらしく(笑)表札もなにも出していないのですが、先日クロネコメール便の不在票、という珍しいものが入っていてなんぞ?と思ってよく見てみたら お名前(ご住所)を確認できずご不在だったため持ち戻りました とのこと。一応建…

9/1-9/30

8月半ばからのせどりライフなので、ねこまち堂初の月報でございます。 売上 \82,920 手数料 \14,503 送料 \12,380 差益 \56,037 経費 \7,150(梱包材・プロマ手数料4900) 仕入れ \20,535 純利益 \28,352 売上数 49 平均単価 \1,692 現在の出品数 166 現在…

ショートケーキ発タコライス経由うみぶどうを掠めてブルーシール

木曜なので昼から出勤。行きがけにコージーコーナーに寄る。「文化祭の打ち上げをやるので、ミニサイズのホールを6つ頼むので引き替えお願いします」といわれて行ったらピースが46個箱に収まってらっしゃる。えーと、持てませんよ?運良く某氏を電話で捕まえ…

最近読んだ本

ひさびさえくに。「うんとおなかをすかせてきてね」がヒット。美味しそうな仕草と表情でものを食べるひとは大好きです。 作家のエッセイってあんまり好んでは読まないのだけど、川上弘美のは小説以上に読みでがあって、彼女自身に対してもたいそう好感がもて…

おいしゅうございました

不幸な時間割変更&担任欠勤によって、朝のHRから1〜6時限、帰りのHR、さらに放課後委員会指導、というフル稼働日。死ぬぞ。昨日からの不調を引きずりながら、わたわたと仕事をする。夏休みに面倒を見た生徒がAOで見事合格を射止めたので(今のタイミングだ…

最近夢が生々しい

某氏の授業に参加して、けっこう楽しく授業を受けていたら突然時計のアラーム音が鳴りだして、おかしいなあ、切ってるのになあ、と思って止めるけど止まらない。押しても押しても止まらないので、電池を抜くが止まらない。おっかしいなあ、予備電源でもある…

業務報告

はじめて新刊セドリを決行。「在庫はレジ棚にあるのでお声をおかけください」て貼り紙があって訊いてみたら二点あるとのこと。一瞬逡巡して、モバイルマケプレで相場を確認してお買いあげ。新品でおなじものを二つ買う、というのはちょっとドキドキする。単…

最近読んだ漫画

あー、のだめになりたい!こんだけ直球勝負でぶちのめされたい…。のだめブーム以前からなぜか私のことを「千秋(ハート)」と呼ぶ生徒がいるのですが、そろそろ廊下の端っこから大声で呼ばれるのが恥ずかしくなってきました。あんたの千秋じゃないですから!…

疲れた

12日ぶりに学校がレギュラメニューに戻った初日なので、教師も生徒もぐったり。確かに木材積んだりとかいうのより体力的には消耗しないんだけど、なんだか精神的に磨り減るね…。月曜なのに、もう金曜日くらいの気分。とほほ。閉鎖時間までわさわさと仕事をし…

スマートモブズ―“群がる”モバイル族の挑戦

500→2800 定価が3600円なので500円で落ちてた事自体がハッピー。この辺は学部時代の専攻どまんなかなので、自信を持って仕入れて売りに出せるのがヨイ。まあ、マケプレは本の内容そのものに対する目利きを求めている場所じゃないので、自己満足以外の何者で…

なんだこりゃ。

自分が参入してからマケプレで買い物をすることも多くなったのですが。 Amazonマーケットプレイスの出品者への*****のご注文について、処理を完了できませんでしたのでご連絡いたします。なお、このご注文の代金の請求は行われていません。Amazonマーケット…

WINDY ROAD

もっと遠く遠くまで 愛したい人がいる 風をくぐって君に会いたい 答えはその中にある MULTIMAX、なんてバンドのことを覚えている方はいらっしゃるかしら。チャゲアスのどっちが好き?と問われれば飛鳥だったんだけど、飛鳥ソロよりマルチの方が好きだったな…

業務報告

仕事帰りに仕入れに行ったら、なんだか疲れてしまってろくに見る気にもなれず。単Cからみすず書房を一冊と、川上弘美を何冊か自分用に買って終了。そして売れもせず、と。あ、いまトランザクション見たら、出品終了も出荷してくださいメールも来ていないオー…

ふっかつのじゅもん

予約カードを見たら、三月ぶりだって!「どこか、他の所に行ってました?」なんて言われてしまったよ…。プリンっていうより、生活に疲れたおっかさんみたいなアタマを復活させに美容院へ。多数決によりちょいと伸ばすことにしたので、前髪だけちょっとオマケ…

児童文学高値本

チャーリーとチョコレート工場 をみにゆきました。ジョニー・デップに興味はないが彼の白塗りフェイスには抗いがたい魅力があります(シザー・ハンズ然り)。以前この作品の話をしているときに聞いたのだけど、この原作本は初出の訳が絶版になっているそうで…

今日見つけたコメント

コメント: - 帯なし、中は綺麗で状態は良い。書込や折目はありません。タバコ吸いません。 そりゃあわたくしもタバコを嗜みますが、本に匂いが付くほど密な空間で吸うかっっ!どこまで肩身が狭くなるんでしょうか。とほ。今日もレンタルCD返しに行くついで…

チャーリーとチョコレート工場

夏の終わりから心待ちにしていた チャーリーとチョコレート工場 へ!昼過ぎに待ち合わせたのに、のんびりごはんを食べたりしてるうちに見る予定だった15:00の回が満席に。最近は座席予約のできるシネコンばっかり行っていたのでつい油断してしまった。とりあ…

業務報告

昨日ちょいちょい価格改定をしたおかげか、寝ているうちに売れていて幸先がいいなあと思っていたら、昨日の仕入れがビンゴでございます。ひゃほー。さして数のないDVDも出たので、はじめての単日売上10000越え、であります。 [happy go lucky] バンドスコア …

センセイの鞄

センセイの鞄作者: 川上弘美出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2001/06/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 138回この商品を含むブログ (155件) を見るはー。もったいないもったいない。一気に読み切ってしまったのがもったいない。川上弘美はちょっと奇妙…

主婦の日

世間からちょっとずれた変則三連休(文化祭の代休で水to日でおやすみ。日曜日は外回り)。最初は京都にでも行こうと思っていたんだけど世間も連休だし、ちょっとゆっくり生活を立て直さないと年末まで持つまい、と昨日の温泉だけで満足することにした。一日…

ありー?

出品終了メールが来たのに、発送してくださいメールが届きません…。よくある(らしい)不調時間なのかしら、と思っていたのですが、先ほど他のオーダに対して二通とも届いたのでそうでもないみたい?メールが来ないだけかなあ、と思ってトランザクションも見…

業務報告

本業炎上期間も終了し、代休で5連休!(最終日は午後から外回りだけど)休みの間に、ばりばり仕入れ&蔵書二軍の出品をします。こないだ振り込まれたお金を持って町中へ。いつもは単Cから見るのですが、気分を変えて違う方から回ってみたら、良い品ざくざく…

箱根の山は天下の険

「せんせい!中学演劇部って公演時間変更になったんですけどっっっ!」という悪夢で目覚める。…いや、もう、終わったんだからそんな夢見なくていいのに…。「生徒を怒鳴ってる夢を見た」と力ない声もしたので、やっぱりそんなもんか(でもいやだ)。朝風呂で…

評価がー

3(5が最高): 「特になし」 特にないなら何も言わなくていいよ…。きっちりプチプチしたのにさ。14個目にして5.0を割ってしまいました。評価数が増えてくればしょうがないことですな。

解体命。

今日は半日と半分かけてバラシ。なにぶん規模が大きいので、細かくタイムテーブルを設定して1200の生徒を動かす。クラス単位で展示教室に設置したものを外す→什器のバラシ&搬出→本来のHRで点呼&生徒賞の投票→大掃除&部活動その他のバラシ・搬出→着替えて…

ON泉OFF呂

いつ見ても名コピー。生徒を定時でしっかり返して、私どももでかけることにする。行き先は去年と同様箱根だけど、今年はちゃんとあらかじめ予約。夕方から出ると、どうやったって宿の夕食には間に合わないのよね。せめて朝ご飯がちゃんとあるところ、そして…

本日の売上(粗利) 売上数 2 入金額 3080 仕入額 0

世界じゃそれを愛と呼ぶんだぜ

あなたのために歌うのが これほど怖いものだとは だけど僕ら確かめあう 今までの過去なんてなかったかのように 悲しみの夜なんてなかったかのように 歌いだすんだぜ♪世界じゃそれを愛と呼ぶんだぜ / サンボマスターイベントの出来不出来にかかわらずのことだ…

ほぼ日ブックス#006 石川くん

ほぼ日ブックス#006 石川くん作者: 枡野浩一,朝倉世界一出版社/メーカー: 朝日出版社発売日: 2001/11/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (14件) を見る105→1800 ほぼ日は熱心な読者も多いので、関連本の足が速いのは至極当然…

Moonlight Shadow

CHAT CHATアーティスト: 嶺川貴子,ビクトリア・ウイリアムズ,エディ・コクラン,松本隆,マイク・オルドフィールド,高橋幸宏,ジョン・レノン,ベン・フィンドン,ジェリー・ケープハート,ピーター・バラカン,ポール・マッカートニー出版社/メーカー: ポリスター…