主婦の日

世間からちょっとずれた変則三連休(文化祭の代休で水to日でおやすみ。日曜日は外回り)。最初は京都にでも行こうと思っていたんだけど世間も連休だし、ちょっとゆっくり生活を立て直さないと年末まで持つまい、と昨日の温泉だけで満足することにした。

一日目の今日は「文化祭終わるまで勘弁して!」とちぎっていた諸々を片づける。銀行と郵便局とガス屋と伊勢丹と丸井(全部支払いじゃねーか)。洗濯機も三回まわしてようやく片づけたはいいがハンガーが全然足りない!町田のブッコフに仕入れがてら行ってハウルの絵コンテ集を発見。コンテとはいえどもかぎりなく脚本に近いもので、画面にはうっすら雰囲気が香るだけの感情の揺れなんかがとても細かく書き込まれている。フィルムコミックなんかより断然コチラがおすすめ。DVDリリースも楽しみだわー。