おいしゅうございました

不幸な時間割変更&担任欠勤によって、朝のHRから1〜6時限、帰りのHR、さらに放課後委員会指導、というフル稼働日。死ぬぞ。昨日からの不調を引きずりながら、わたわたと仕事をする。

夏休みに面倒を見た生徒がAOで見事合格を射止めたので(今のタイミングだと正確には合格じゃなくて、なんか内定みたいな言い方らしい。青田刈りだなあ)担任氏と祝杯を挙げに行く。「AOじゃなかったらどこにゆけたのやら…」というワタクシそっくりな子だったので、本当に嬉しい。ふふふ。

非常にお料理の品がよくて、さらに日本酒のおいしいお店だったので、ついついお酒を過ごしてしまう。あんまり見たことのない銘柄ばかりだけどどれも素敵でした。順繰りに頼んでいったなかで、踊り出すほど好みに合うものがあったのになんだか忘れてしまった…。ま、近場なのでまたゆけばよいでしょ。

冗談で「決まったらお店まるごと奢ってください」と言ってたのだけど、本当にまるっとご馳走になってしまう。見境なく呑んでしまってごめんなさい…。ちょいと冷える秋風も心地よいくらいに酔って帰宅。あれ、風邪はどこに行った?