最近夢が生々しい

某氏の授業に参加して、けっこう楽しく授業を受けていたら突然時計のアラーム音が鳴りだして、おかしいなあ、切ってるのになあ、と思って止めるけど止まらない。押しても押しても止まらないので、電池を抜くが止まらない。おっかしいなあ、予備電源でもあるのかと分解しても止まらない。

と、いう夢を見て起きたら7:00(家を出る時間)でした。ギャース!無論止まらないアラーム音は目覚まし時計の音。ひかりのはやさで支度をして飛び出したらぎりぎりセーフ。家が遠いと起きた瞬間に生死が決まるよなあ。電車で計15分、タクシー10分、みたいなところだったら巻き返しも効くのだが。

季節の変わり目らしくしっかり風邪を引く。文化祭が終わってからというもの、シンジンズ改めヤンガーズが毎日ひとりずつ斃されていく次第。無理もしてんだなあ。夕刻には手も乾いて熱が籠もる感じになってきたのでさっさと帰る(最近すっかり用心深くなった)。