ショートケーキ発タコライス経由うみぶどうを掠めてブルーシール

huili2005-09-29


木曜なので昼から出勤。行きがけにコージーコーナーに寄る。「文化祭の打ち上げをやるので、ミニサイズのホールを6つ頼むので引き替えお願いします」といわれて行ったらピースが46個箱に収まってらっしゃる。えーと、持てませんよ?運良く某氏を電話で捕まえて運搬。16個でも結構重いもんです、これ。結局お休みのこがいたみたいで、放課後にあまりをもらう。わ、コージーのショートケーキってこんな味だったか。あんまり食べ慣れない。

帰りに新しくできた沖縄料理の店 おきなわ亭 をパトロール。物産センタが運営してるみたい。沖縄料理って味付けがシンプルなせいか店のハズレがないなー。ミミガーがちょっと甘めなのが好み。ちょっと小綺麗で明るすぎるんだけど、安くてステキ。ごはん食べに来るならこっちがいいかも。以前からある神戸やの真向かい、てのがすごいけど(こっちはいかにも呑み屋、てかんじ)。

たべもののはなしくらいしか変化がないのはモンダイだなあ。とほほ。