業務報告

本業炎上期間も終了し、代休で5連休!(最終日は午後から外回りだけど)休みの間に、ばりばり仕入れ&蔵書二軍の出品をします。

こないだ振り込まれたお金を持って町中へ。いつもは単Cから見るのですが、気分を変えて違う方から回ってみたら、良い品ざくざく発見!やっぱりそこそこ売れるビジネス書を単Cからなめるようにチェックするより、ある程度勝手知ったる分野をひょいひょい見ていく方がよさそうです。自転車だから持って帰れる量にも限りがあるし。レジ横でハウルの動く城 (スタジオジブリ絵コンテ全集 14)を見つけてしまってつい購入。時節柄商材としても悪いもんじゃないけど、これは自分用。ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き [DVD]も自分用に予約中。わくわく。

町中でストラップもらいました。500円以上で必ずもらえるらしい。全三種類。この連休中、町中他都内10店舗限定キャンペーンとのこと。10000円近く買ったので「おいくつでもどうぞ」っと言っていただいたのですが、流石に遠慮。でも開けてみたら結構かわいいので、明日も仕入れに行ってこようかな…。

出品される前からリストラ対象になりそうなものをぞくぞくと出品。まあ、まだ置く場所があるので出しておく、くらいの気持ちで。そろそろ大学の新学期が始まるので、講義の参考書とか教科書になりそうなものが動かないかなあ、と淡い期待。自分もたいそうマケプレで買った記憶があるので。

本日の売上(粗利)

  • 売上数 1
  • 入金額 430
  • 仕入額 6845(16冊)