Winter Comes Around

うずくまる鳩と 凍る街路樹 急ぎ足の誰か 広場を抜けて

Winter Comes Around / TM Network

この曲で冬の訪れを思い出し、北風 / 槇原敬之 に初雪を思う。冬の歌ランキングはここ10年以上変わってないなあ。

さて、今日から学園は冬時間。8:30出勤です。一日の時間割進行も10分ずれるので、時計を見るたび頭の中で10分巻き戻す。でも、あちこちで授業が10分早く締められる→センセイがっくり の悲劇が起こっていた模様。

と、いうわけで霜月、11月です。コート買いたい。こたつも欲しいけどアオキ家においては悪魔の使いなのだよなー、あれ。意志の弱い人間があんなものを家に入れてはいかん。実家では、かつて家族の4/5がこたつで寝て大風邪を引く、という悲劇も起こっているのだ!