Color Me Pop

huili2007-10-24


5月にばっさり切ったっきり、すっかりそのままだった髪をなんとかしてもらいに。カラメル過多なプリン頭をなんとかしておくれ、とお願いしたら「じゃ、俺色に染めてもいいっすか?」って。初対面なのにドキドキするわ。

仕上がりは、明るいけど赤みを抑えた渋い色になってました。秋っぽいね。グロスものっけてもらったのでとぅるっとぅる。伸ばしっぱなしにしてもいいようなスタイルにしてもらったので、このまましばらく伸ばします宣言。 

その後、友人のダンナがムービー編集でつまづいて困っているというので助けに行く。iMovieライクなソフトなのだけどとにかくインタフェイスがゴミ以下。これじゃあDVDに書き出すコマンドが見つからないのも道理だわ。ひどいなあ。

結局なにかトラブルがあったわけではなく、操作方法のレクチャーだけで事足りてしまった。「DVD Recordableではないドライブが載っている」という最悪のパタンまで考えて外付けHDDまで持ってたので少し拍子抜け。でも「アオキが来たらなんとかなった!」なんて感謝されてしまって、これじゃまるで拝み屋かなんかみたいじゃないかと苦笑い。

ごはんまでごちそうになって、実働10分なのはあまりにも申し訳ないので、効果的な音の使い方とかいろいろ伝授してくる。ふふふ、寝られなくなるぞー(鬼)。ま、なんにせよ人を笑顔にするのは嬉しい事です。うん。