さるかに&はなきん

huili2007-11-02


実家から届いていた樽抜きの柿をあけて、配ってまわる。すっかり職員室秋の風物詩となりつつあります。柿って意外に苦手な人多いのよねー。ざんねん。

夜はちょっとしたミーティング(という名のノンスタップおしゃべりタイム)へ。こういう雑談がものを作るときには一番大事なのだ。なんて言いつつ、きっちり契約書にハンコも押してくる。ふふ、楽しいなー。ほぼ日手帳に書いたことは、全部実現させるからね?

仕事環境がちょっと変わった友達が、みるみる健やかになっていて笑えた(笑い事じゃない)。まあ、一日15時間とか職場にいたら腐るよな。知り合ったときにはもうその環境下だったので、もはや見たことのないひとになってました。花金かくあるべし。

最近の週末はあちこち外で遊んでばかりだったので、いただきもののケーキで久しぶりに部屋でゆっくり夜更かし。丑三つを過ぎたくらいからびっくりするほど寒くなってきた。そうだよ、この部屋は冬冷えるんだよ…。まだあったかい珈琲を淹れなおせば事足りるくらいだけど、あっという間に季節は移ってゆくのだ。