GBO (Good-Bye October)

huili2007-10-31



ハロウィンパーティはもうずいぶん前のことだし、街の盛り上がりは先週末がピークだったので、あんまりぴんと来ないけれど今日がホントのハロウィン・デイ。「似合いそうだから」ってMorozoffのかぼポットもらっちゃいました。いたずらしないのに!

朝から無邪気なちびたちが「とりっくおあとりーと!」って寄って来たので、「やれるもんならやってみな」と風流のかけらもない返事を返す。それぞれになんか企んでは仕掛けてくるんだけど、一番楽しみにしてた「引き戸に黒板消しを挟んでおく」がなかったので残念。もはや古典芸能かしらね、あれは。

夕方からは4回目の「モギがカボチャをくり抜く60分!」を観戦。どーせ60分で終わるわけないもんね、と買い物して帰ったら、案の定19:00の段階でようやくカボチャにナイフが入ったところでした。

しかし、今年の魔女の飛びっぷりはすごかったねえ。夜景写真集めだした時からカウントすると、いったい何ヶ月仕込んでるんだ!「うわ、いきなりカメラがバーズアイヴュー!」とか言ってたら空撮ヘリまで出してるし。「カシミア売ってこういうことしてんだもんな」という指摘が鋭過ぎて震える。すごい会社だなー。

まさに無駄こそ命。人を喜ばせるってこういうことだ。がんばろ。