新居実測

huili2005-11-23


朝っぱらからメガネがぺしゃんこになる、という悲劇(ええ、床に置いた私が悪いんです!)を乗り越えて新居の下見に出かける。クーレンズのおにいさんほんとうにありがとう。ハーフリムはテグスが張ってあるので素人では直せないのです。感謝も込めてもう一本予備がほしいところ。

大家さんにカギを戴いて、コンセントの位置やら図面ではわからない場所の寸法をとる。畳もよくよく計ってみると関東間のあつらえだったので、ちょっと棚が入らないおそれが出てきた。無印が10%オフなので(なんてタイミングの良い!)このタイミングで買うものは買ってしまいたいのだけどなあ。

キッチンをあれこれみていたら水の滴る音がするので、あちこちのぞいたらトイレに水漏れ発見。床がよれよれになるくらいだったので大ショック。大家さんに修繕をお願いする。入居までに間に合うと良いけれど。

おとなりさんと、お向かいさんにご挨拶。縁側の窓を開けてばーっとしていたら琴の音。道路向かいがお教室みたい。それが聞こえるくらいの静かな街。曲がる目印は大きな柿の木、学校までは猫をかまいながらのんびり歩いて15分。うん、いいところじゃないですか。