モトヤ・パンケーキ・リストランテ

ひとつきと開かずにひとを誘ってまた行ってしまった。いや、だって、どうしてもパンケーキが食べたくなって自分で焼いてみたらあまりにも無残な仕上がりになったから。どうせ翌々日にいくはめになるのだったら、最初から素直にモトヤに行けば良かったのだ。

ひるどきの良い時間に行ったらまさかの1時間待ち。今日はもうパンケーキのことしか考えられないから並びますけどさ…。やっぱりブランチセットを朝いちで食べに行くのが正解だなぁ。甘いのとしょっぱいの、さんざん悩んで今日は甘いほう。チーズクリームがたいへん美味しかった。あと、しょっぱいほう付け合わせのポルトガルソーセージもステキ。テーブルにメープルシロップがあることを考えると、しょっぱいセットのほうが良いかもしれん。今度こそおもちかえりパンケーキも買ってみよう。

しかし、どうやったらこんなに綺麗でふかふかに焼けるんだろう。銅のフライパンは売ってたけどさ。さぁ。