"MARQUEE NIGHT" THE JETZEJOHNSON at 渋谷VUENOS

宴はまだまだ続きそうだったんだけど、ひと足お先に抜けてVUENOSへ。ハロウィンらしくドンキホーテの前が人であふれ返ってた。…仮装するのはいいけど、今日買うなや。

VUENOSは記憶の中ではもっと広かったんだけど、たぶん高さがあるせい。ステージの広さはシェルターくらいか。フロアはもうちょい広くて、奥行きのある感じ。いわゆる普通のクラブなので、バンドが入るとどうなるのかしらって思ってたんだけど、少なくともジェッジみたいなバンドにはぴったりだった。

Quadra→Dancetekって構成はやっぱりすきだなあ。というか、前の曲終わりから「すりー、ふぉー!」(だーんだーんだーん♪)って感じに間髪入れない入り方をするジュンのカウントがいい。ライヴ前にあるまじき酔いっぷりだったので、ライヴの中身あんまり覚えてない(ははは)。でもすごくいい雰囲気のステージだった気がする。35分くらいの持ち時間だと、今日のセットはかなり好きなパターンだなあ。楽曲の多彩さを見せつつも、最初からじわじわテンションあげてくかんじで。


Quadra / Dancetek / for the Right time // 02mixedLouder / 陽の当たる場所へ / HEADLINER OF THE YEAR / CONTINUE?
終演後はすっかりお酒も抜けて(おい)さわやかに復活。「おなかいっぱいになったらストップって言ってね」という謎システムの串揚げ屋で軽く飲み直してたらあっという間に終電。あわあわと駅に向かっていったら、プリンだの富士山だのガングロギャルだのマイケルだのマリオだのに次々出くわす。渋谷のハロウィンは恐ろしいのう。

ちなみにわたくしは午前中の仕事のせいで「おんなきょうし」コスでした。コスて。某お嬢さまに「勝負服?」って訊かれたのにかちんときた。普通にジャケットとスカートなだけなのに。いつもどんなひどいイメージなんだろう…。そういえば午前中に腰が抜けそうなほど驚く出来事があったのだった。世間は狭いというか、怖い。