THE JETZEJOHNSON at 渋谷womb


さ、個人的な連休はここからスタートですよ。

大阪ワンマンから中三日、ずいぶん変なとこでやるなあと思ったらLOUDコンピのレコ発Partyとのこと、さもありなん。wombでライヴ見るの初めてだったのでどうなるか想像もつかなかったけど、まあ、ものすごくwombっぽい音でした。低音で床がしなるの。旧リキッドを思い出した。

長丁場のイベントだったので前半はだらだらとしていたんだけど、ジェッジの転換あたりからやたら楽しくなってきちゃってずっと踊りっぱなしでした。珍しく好きでもないハイネケンを3缶ばかりあけてしまった(ごちそうさまでした!)。エレクトロっていまだによくわかんないんだけど、終始華やかであげまくりな人たちでした。ああ、エレクトロでB2BやるDJって珍しくない?

そうそう、今日はドラムがジュンじゃなかったのだ。ジュンがジェッジで叩くようになってから初めて見る、ジュンじゃないジェッジ。本当に記名性の高いドラミングをするひとだなあと、不在につき改めて彼の存在感を思いました。代打はかつてのワンマンとかで叩いてたジャッキー氏で、なんとなく質実剛健なイメージのドラマー。セットがわりとシーケンシャルな曲ばっかりだったんでそれほど違和感は感じなかったけど、Dancetekなんかはやっぱり違いがよくみえる。過剰なくらい華やかなあの手数を。

ま、ジェッジ前から個人的に相当温まっちゃってたので、その延長でわーっと騒ぎ倒して終わってしまったかんじ。悪いライヴではなかったけど、鳥肌がたつよな瞬間はなかったか。つうか、セットリスト攻め過ぎ。1曲以外ヴォコーダーて。もうちょっと落ち着いて聴かせてよ…。

Vitalogy / Dancetek / 02mixedLouder / HEADLINER OF THE YEAR / CONTINUE?


25分ってちょっと短すぎやしないかと思いつつ、ロビーでだらだらしてるひとがいて、フロアではずっと爆音で音が流れてて、という環境に突然トラベルエアの事を思い出してやや思い出迷子になった。オールナイトのライヴ+DJで、2つのバンドが30分セット×2でガチンコ勝負してたGash企画のイベント。QUEにロビーなんてないので階段でだらだらしてたんだけど。なつかしーなー。あ、そうか、フロアでハタユウスケ氏見かけたのが思い出迷子の引き金かもしれん。

大阪ワンマンで販売された採算度外視公式スクールバッグ、買っといてもらったのをひきとってきました。激ハデかと思われたオレンジ、がばかわいかー。黒とかね、逃げだよね(なにから)。オレンジのエナメル鞄背負って学校に行くのはアリだろうと思うけど、パッドに「Blistering」と大書されてるのはちょっとどうかと思った。悪鬼雑言吐きまくりで行きましょうか。