まつりのあと。


新学期からずっとあたふたしていた文化祭、なんとか無事終わりました。 実行委員会担当じゃないといろいろと余裕あるなあと思いつつも、直前ではやっぱりバタバタして、流行真っ最中の新型インフルエンザに翻弄され続けた二日間でした。写真はPTA喫茶で売ってたパンダまん。がばかわいかー。かわいいだけじゃなくてちゃんとおいしかった!

われらが軽音楽部は中2のバンドがふたつとも罹患&学級閉鎖により出演できず。他の学年もぽこぽこメンバーが欠けたりしてさんざんでした。ドラムなしで出るっていい度胸だよなあ…。 演奏自体は手放しで褒められるようなもんじゃなかったけど、それでもラストの部長あいさつにちょっとグッときたり。高校生の部活動ってなんであんなにキラキラしてんだろうな。たまらん。

しかし、12,3年下のちびたちが、アジカンのリライトなんかを必死にやってるのを見るとなんとも言えない妙な気分になります。いや、エルレとかラッドとかナイトメアやるのは全然いいんだけどさ。なんかこう、くすぐったい感じが抜けない不思議。