きゅうり・ゆでたまご

ぬか漬け部、順調に活動中。きゅうりはだいぶ安定して来ました。二本ずつ仕込んでまる一日で出して、あとは切ってタッパーで保存、というのがちょうどいいサイクル。きゅうりだったらいくらでも食べられるなあ。

初挑戦で昨日の夜に仕込んだゆで卵、たいへん美味しくしあがりました。朝にもひとつ食べたんだけど夜の方が圧倒的にヨイ。もうひとつ床の中で眠ってらっしゃるので、明日の朝が楽しみ。しかし一日に何個も鶏卵を食べるのはそれはそれで気になるので、今度はウズラでも仕込んでみよう。わくわく。

そろそろぬかどこがちょっと水っぽくなって来ました。ぬかとか塩とか足した方がいいのかなあ。こんぶ入れてみたい。