the pillows "MTV LIVE JAPAN TOUR ’09 SPRING"@ zepp tokyo

ベスト盤がでるからかそうでもないのか、ここんとこピロウズの話をほうぼうでしてて、「武道館前に一回は見たいよねえ」なんて言ってたらMTVのイベントのインビ当てたつわものがいたので一緒に連れてってもらいました。

THE BACKHORN / lego big morl / the pillows ってなかなか粒ぞろいの企画だと思うんだけど、なかなか淋しい客入り。平日のZeppって、やっぱりなあ…。

バクホン、ラスト二曲しか聴けなかったけど、とてもよかった。ステージから放出される熱量がとても高い。流石須賀川出身(え)。あのパワフルなステージングはいっそスタジアムライヴとか似合いそうだ。レゴも気付けばブリッツワンマンとか言っててびっくり。売れてんなあ。

ピロウズは目や耳をハートにして熱心に聞いていた事はないはずなんだけど(去年のエゾはバベキューの勝ち。けど風に乗る歌声にグッと来た)彼らのキャリア20年の半分以上を、和モノロックの界隈で過ごしてるとやっぱり聴こえてくるし手を伸ばしてるしどこか体に染み付いてる気がする。

…なーんて、見に行くまではわりとクールな顔してたんだけど。ライヴを見てる最中からずっと、思った以上に自分がピロウズに魅かれてることに気がついてずいぶん面白かった。なんでこのタイミングでさわおにグッと来ちゃうのか。まあ、確かに今日のセットリストは相当おセンチというか古くさくはあるのだけどね。そして何十回、何百回聴いてもFunny Bunnyは鳥肌が立つ。あの曲は、ちょっと、尋常じゃないよ。ぁういえ。

結成20周年の記念日は武道館でお祝いだそうで。行きたいな。


The Air Resistor / No Surrender / New Animal / バビロン天使の詩 / Funny Bunny / 1989 / サリバンになりたい / この世の果てまで / サードアイ / Hybrid Rainbow / Advice
en: Little Busters