ゼルダの伝説

相変わらずジェッジばっかり聴いてるのですが、一昨日突然HEADLINER OF THE YEARの 3'28"あたり、半音階であがっていく てれれれー♪ ってシンセ音が、初代ゼルダのアイテムゲット音に聴こえてしまったのが運の尽き。ファミコンミニでリリースされた時のゼルダを引っ張り出す。結局は似てるというより半音階を4つ上るのが同じだった。これでよくゼルダが出てきたな。うちのシナプス、たまにいい仕事をする。

せっかくなのでひきつづきハイラル高原を旅しているのですが、さすがはマイ・ファースト・8ビット・ワールドの名作であります。現代のチュートリアルまでをもストーリーに内包した懇切丁寧なゲームに比べると、なんてそっけなくてシビアなのか。萌え、いや、燃える。ようやくLEVEL7。

メモリデータのなかに、裏ゼルダまで完璧にやり込んだデータが残ってたんだけど、これ、誰に貸したんだっけ…。

お、タワレコのチャート、12WIRESが8→6にあがってる。ウィークリーと言いつつこまめに更新されてるみたい。ブランキーだのBUCK-TICKの上にジェッジがいるってけっこう凄い絵だな。このままギタリズムも追い抜くくらいの勢いで!(これ、買おうかどうか真剣に迷い中)