サントリー サタデー・ウェイティング・バー

SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI PODCAST

土曜の夕方にラジオが聴ける環境にいることがほとんどないので、ここ数年すっかりご無沙汰だったのだけど、いつの間にPodcastingやってるじゃないの!新旧とりまぜたベストエピソードなのかな。特に目当ての人を聴きたい、というよりはあの番組の持つ穏やかな雰囲気を楽しみたいので、まあ、どれでもいいのだけどね。好きだなあ、この番組。

中学生くらいの時は、ミリオンナイツとかラジ王とかほんとうによくラジオを聴いていて、この番組に出ることが夢だった時もあったなあ(今でも、かもね)。収録もバーでいっぱいひっかけながらやるという噂で、またそれもうっとりする。

…なんか、聞き手のレベル落ちてない?ゲストの専門に関して「ぼく全然しらないんですけど」って言ってばっかり。それっくらいのほうがフランクにはなしが聞けていいのかもしれないけど。ちょっと耳につくなあ。と言いつつたまったエピソードを順々に再生中。