最近買った/手にしたCD

Sensuous スロー・ドーン SUPER TEMPO THEE MICHELLE GUN ELEPHANT GRATEFUL TRIAD YEARS 1998-2002 SNOWKEL SNORKELTHE VERY BEST OF PUFFY/amiyumi JET FEVER


気にかかっていたものをいっぺんに購入&近所のTSUTAYAが旧譜5枚で1000円サービスをやってたのでわらわら借りる。最近はずいぶんマイナ(だと思ってた)ものまでレンタルあるのねー。

  • 東京コンサート / 曽我部恵一 … ソカベせんぱーい。MCも含めてまるまる一枚、というのはなんて贅沢な事か。週末の午後にききたい(平日はやる気を削がれまくる)。
  • Sensuous / Cornerius … こちらもお久しぶり。ますますメロディやリズムから離脱していく感じがいい(逆にとても本質的な「音楽」ってものに近づいてる気もするけど)
  • スロー・ドーン / The eskargot miles … マイルス買っちゃったー。ぼへーっとのんびりウキウキするサウンド。ペットがいないとギラギラしないのね、あんまり。
  • SUPER TEMPO / LITTLE TEMPO … こないだ、この中から何曲かやったろうと思うんだけど、まるきり別の曲に聞こえるなー。こんなに穏やかじゃなかったぞ?
  • THEE MICHELLE GUN ELEPHANT GRATEFUL TRIAD YEARS 1998-2002 / thee michelle gun elephant … 突然聴きたくなって(家にあるのはchicken zonbiesだけ)。どっぷり浸った事はないんだけど、1枚目あたりを聴いてると泣きそうになるのはなんでだろう。
  • SNOWKEL SNORKEL / シュノーケル … メガネロックばんざーい。若いなあ、て感じは否めないけど。
  • THE VERY BEST OF PUFFY/amiyumi JET FEVER / Puffy … レンタ5枚目が見つからなくて(笑)。ソラで歌える曲ばっかりなのに、なぜか音源がまったく手元にないのよね。