Tea Light

huili2006-10-29


秋は高校募集の追い込みシーズン。週末ごとになにかはいってるので、いつまで経っても1週間が終わらない。今日も来場者8800名なんていうどでかい企画に駆り出される。公立の中3はずいぶんと大人に見えること。

帰りにヨドバシでおもしろいものを見つける。LED点灯のキャンドル。半径30mmくらいのよくあるキャンドルと同サイズ・外見も大雑把ながらそろえて作られているので、なんにでも使い回しが効きそう。ディスプレイ用とかにうまく使えたらおもしろいと思います(クラブのカウンタあたり、危なくなくていいかも)。

メーカの製品紹介サイトには「揺らめく明かり」とあるけど、たった2階調の変化幅で「ゆらめく」というのはちょっとおこがましいんじゃないかしら(とかいってみたりして)。連続点灯時間との兼ね合いもあるのだろうけど、もうちょっと高輝度でもいいなあ。文句もあれど、なんかおもしろく使えそうな気がします。自作してみるのもいいかもな。