勝手に広告 at ggg

huili2006-10-26


強気なことにgggは日曜休み、会期は明日までというので 研究日をつかって銀座まで出かける。11時オープンなのでびくびくしたけど、なんなく5限に間に合うように戻ってこれた。あら、これは結構行動範囲が広がるじゃないの。

そこまでして見に行ったのは(中村至男・佐藤雅彦)勝手に広告 展。ホンマタカシ写真を大きな状態で見たかったし、体験型の展示もあるというのでね。オープンと同時に行ったのでがらがら。釣り書きにあった「トーン」という言葉をとても懐かしく見る。ある一定の世界観を持ったものを作れるようになるにはまだまだ修行が足りないわ。

2本の放物線で作るNIKEのロゴと、えんぴつの森と、schickの芝刈り機にがつんとやられる。ワーゲンのはまさにマサピコ手法の真骨頂って感じでした。マヨネーズはホンマカメラだからこそ映える気がするなあ。どこか本物っぽくないぎらりとした色遣いがいい。

コンパクトな展示数だけど、とてもたくさん刺激を受けてきたので気持ちがいい。とりあえずポスタを買って、カタログは重たいので、電車の中でケータイからamazonにオーダ。明日には届くでしょう。