最近読んだ本

日の名残り (ハヤカワepi文庫) 遠い山なみの光 (ハヤカワepi文庫) わたしたちが孤児だったころ (ハヤカワ・ノヴェルズ) 流星ワゴン (講談社文庫) その日のまえに 不可能な世界 Impossible World

わー、夏休み以降更新してない!確かに忙しくて本を読む間もなかったんだけど、こんなに空けてしまうと記憶からも消えてしまうわ…。覚えているもの(=印象的だったもの)だけでもメモしておこう。

  • 流星ワゴン (講談社文庫)/ 重松清
  • その日のまえに / 重松清 … 来月の末に講演会でお招きするので,じつは全校をあげて重松モード。その波に乗って、大量に図書室から借り出して濫読中。この辺の作品は、ナイフとかビタミンFにあった discommunication の怖さは少し影を潜めて、もっと丁寧に家族のつながりを描いていて心がざわつく。自分もいつかこういう思いをする時が来るのだろうな。