運び屋

中間試験中は、わりと時間の融通がつくので、文化祭の企画で集めた120個のランドセルを一時保管場所の倉庫に運ぶ日にする。ハイエースにみつしりとランドセルが詰まっているのはなかなか壮観だわ。倉庫は港北なので、あっという間。わざわざ学校に持ってくるよりも、直接ここに来たほうが早い子もいたに違いない。

倉庫番のおいちゃんと一緒に積み出しをして、ついでに他のランドセルも見せてもらう。送付先がここになっているので、まだダンボールに入ったままの状態なんだけど。…うわー、!パレット5個分てんこもり!これでざっと1000近くあるそうな。寄付のハイシーズンは4月前後だそうで(やっぱりね)。その頃の検品作業にもぜひいらしてくださいな、とお誘いを受ける。「若いひとでだけはいくらでもありますから!」とお約束をして預けてくる。

せっかくデカい車で港北にいるんだから…とIKEAへ。大きな天板の机が欲しいんだよなあ…。と一周するも、いまいちヒットせず。ゴミ箱だけじゃカートおして来た意味がないじゃないか、とレジ脇のアウトレットにいったら。ら。

パーチ材の簡易棚であるところのGORMを発見。しかも1000円て!今棚代わりにしてるエレクターデスクと交換する事にして、追加の棚板と釣りかごと、無垢材用の塗料を買うことに。ひと缶じゃ足りないような気がするけど、ま、とりあえず。追加棚板いちまい480円というのは如何に。明日塗るぞー。