ジュビリー

huili2006-10-14


真っすぐに背筋を正そうぜ。病んだビール,開け放って。
すんげえ泥臭い日々にさ、ビート入れ、街中にバラまこうぜ。

♪ジュビリー / 中村一義

26歳になりました。
あさいちばんにもらったメッセージに「遂にジュビリー超え」って書いてあったおかげで,いちにち中中村くんの声と山村さんのアニメが頭をまわる。26のテーマソングはこれかな。

中間試験のタイムテーブル外で試験をやったので、ひとより先にたまった採点を片付けに学校へ。試験前で部活がないせいもあって、いつもの土曜日よりはずいぶん静か。思ったより採点が難儀な事が判明してぐったり。これ200人分か…。

夜はHOIAN CAFEでお祝いしてもらう。店内が暗くなって、大仁田厚似の店長が音頭をとって歌を歌ってくれたのにおどろき。「お店からです」って花束までいただいてしまった。まっしろなハートのキャンドルは、時間が立つとメッセージが出てくるていう手の込んだもので、じーっと見つめて文字が見えたときの驚きと言ったらない。ほんとうにありがとう、ごちそうさまでした!