祈ることは

Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学

Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学

小沢くんのニューアルバムを買う(というテキスト自体がとても新鮮だ)。

Eclecticを作った人がこのアルバムを作った、というのはとても自然な感じがする。しっとりと湿った音の手ざわりがとても似ているし、音の並べ方にたくさんの余白がある。歌詞のない分だけ、風景の入り込む隙間もおおいように感じる。カエラちゃんも一緒に買ったんだけど、春先の夜更けに聴きたいのはこっち。

HARCOと小沢くんがなんだかクロスオーヴァーしてきたなあ、とふと思う。すっかり正統派ポップソングメーカになってきたハルコにーちゃんと、どんどん明確な言葉を削ぎ落として音の広がりを追っかけていく小沢くんと。知り合いの中にはどっちも好き!という人がわりかし多かったと思うんだけど、いかがですかね。