ホントの君 ウソの君 どれも君

huili2006-03-07


がっこういちばんのり!(もうひとつ点いてるのは用務員さん)

IT補助金の現場調査、という冷や汗もののイベント。見たことのないケタの見積書を手にただしいものが設置されているかひとつひとつチェック。

チェックされる側としては細かい事まで気にしないでおくれよ、と思うけど(修理不可な状態になっても償却期間が終わるまでは保管しなくちゃいけないらしい)税金を執行するひとびとなんだ、と見るとしっかりやっておくれよ、と思う。少しバタバタしたけど、大過なく終了して一安心。

授業は今日で最後、〆に堀江メールの話でかっちりと(ベタだけどね)。目の前の壁をひたすら崩しまくるような忙しさからは解放されたけど、結局課題の採点だの 来年度の構想だのと 仕事は沸いてくる。ひえーん。ま、日程に余裕があるだけで心の重さは全然違うからね(最近追いつめられるとわかりやすくリアルな夢を見る)。今年度もあと二週間です。


それにしても人はいろんな顔と声色を持つものだ。いつも心地よいものだけ見て満足してちゃいけないけど。けど。