鎌倉ぶらぶら

人類はなぜ極端に走りがちなのだろうか、とか言いつつニヤニヤしながらいただくイワタコーヒーのホットケーキ! オーダーからたっぷり30分かかるのだけど、中庭を眺めながら焼き上がりをのんびり待つのもまた楽しい。はじめて頼んだツナトーストがびっくりするほど美味しかった。ピクルスとみじん玉ねぎがたっぷり入ってて。今度試してみよう。

鎌倉はどこ行くでもなく歩いているだけで時間が過ぎる不思議な場所。ちょいと雨に降られたりしながら、街をぶらぶらして、ディモンシュでコーヒー飲んだらすっかり日も暮れた。しかしディモンシュでオムライスを頼まずに去れるとはわたくしもオトナになったものよ…。(ホットケーキはわりとじわじわと満腹感が来ます)

江ノ電乗って、遠回りして帰る。