九州ぐるぐる day4

ホテルをチェックアウトして、小倉駅から徒歩五分でこのビュー!ここクルーズしたいな…。ひとあし早く帰るF氏とは、小倉でおわかれ。無謀ともいえる旅程が実現出来たのは彼のおかげ。ありがとう。

そのあとはレトロガール気取って門司港へ。駅舎すごい。さほど大きくない街なのだけど、古い建物とひとの暮らしと観光がほどよく混じりあっているかんじで居心地が良い。

うっかりこういうのもあるしさ。関門海峡遠めに眺めたり、鉄道博物館でわいわいはしゃいだり。焼きカレーに手を出さなかったのは叡断か失態か…。

昼過ぎにE嬢ともお別れして、さんにん旅はここで終わり。言い出したときとは全然違う旅になったけど、ほんとうにたのしかった。あらためて写真と移動距離見ると、ほんとすごいことになってるわ…。いろいろなところを訪れるたびに、行きたい場所が増えていくっていうのはなんだかしあわせだ。こういう旅、またしよう。