minamo music jamboree 2010 at 夢の島緑道公園

2b1d9bc87a554b05bc24b5ee8684ca96_7

オトナの本気、ここに極まれり。

二年ぶり三度目のミナモに行ってきました。数々の野外イベントが中止となった嵐の週末でしたが、ぎりぎりまで判断を留保してたオトナのジャッジ大正解! 足下は悪いながらも、日中には晴れ間までのぞくようなお天気でした。ちょっと肌寒いのも、フードやホットワインが楽しめると思えばいいじゃない。

それにしても、ライヴも出店も外遊びも大変楽しうございました。マクベス兄さまは相変わらず硬派で素敵だったし、初めて見たアラゲホンジ(秋田民謡+ロック!)の強烈な祝祭バンドっぷりにくらくらしたりした。

手芸部でピアス買ったり、アウトドア写経したり、サッカー観戦したり、せんべい汁食べたり、大喜利したり。心ある(ありすぎる)オトナたちの尽力だけで、こんな素敵な空間をつくることができるってことにずいぶん感動した。スタッフのみなさまの心意気に心からの拍手を。

193090b65fe144fd8e2431f81a189710_7

この公園、夢の島マリーナの入り口のところなので、葛西ジャンクションも荒川河口橋もスカイツリーもとてもよく見える。ちょっと明かりが灯った頃はとてもすてきな景色でした。はー。

-Flickr: minamo music jamboree 2010