三十三間堂プロジェクト「千仏顔を作ろう!」at 3331 Arts Chiyoda

仏への過程で、人生最大の目ヂカラを記録(今後破られることはないでしょう)

TETTAさんの「三十三間堂プロジェクト」ワークショップに参加してきた。仏像に関する講義を受けて、そのあとメイクして冠つけてみんなで仏になっちゃうぜ、というプロジェクト。できあがりはきちんと撮影してもらって、最終的には1000人ぶん集めるのだそう。

仏像に完全に魅せられちゃってる彼女の話しぶりもすごく面白いし、なにより日常ありえないくらいの勢いで化けていく(自分も、一緒に参加したともだちたちも)のがおもしろすぎる。あと、できあがってうろつく秋葉原の街も。いろんな意味で懐深いと思う、日本って。日程が発表されるとすぐに埋まってしまう人気ぶりですが、ご興味ある方はぜひ。