ネンドマツ

長期休暇日直をみごとに忘れさって、某せんせいからのモーニングコールにたたき起こされる。がっくり。数日前、けっこう年上のせんせいが日直やってたんで、こっちまで回って来やしないと思ってぬかりました(若手と順番交換していたらしい)。華麗に遅刻して日直勤務。とほほ。

夕方はちょっとしたレクチャーをしに六本木へ。自分の中に知識としてあるものを、現場のひとと一緒になって使い方を考えるってのはなかなかに楽しい。なんか面白いことになりそうで、わくわくしてる。

まじめな話のあとはたいへんあじわい深いお店に飲みに行く。ワンフロアぶち抜きの安居酒屋って。六本木にこんなお店があるとは思わなかった…。いろんな話をしたけど、じぶんの仕事とか好きなものやひとに対して、もっと真摯にならなくちゃなあと思う。これ、新年度の決意にしよう。いまさらだけど、なんどでも繰り返し肝に銘ずる。