チリビーンズ

自分でつくることなんてついぞなかったけど、ウェンディーズへの哀悼を込めつつチリビーンズことこと。さすがにポテトを揚げるのは様々な理由からはばかられたので、冷凍ポテトをフライパンで炒ったものに乗せて。玉ねぎのみじん切りいれたのは正解だったな。というわけで、お弁当も復活。正月モード抜けやらずぼやぼやしていると、あっという間に激戦地にほっぽり出されることになるので気をつけなくては。

珍しくお客さんが連続で。1時間の幅で約束したらきっちり55分でおもしろおかしく話をまとめたご新規さんと、自分の言いたいことだけいってさっさと15分で帰る導入済業者さん。心象がいいのはどっちかなんで問うまでもなく。営業しごとってホント話芸の固まりだよなぁ、としみじみ思う。むつかしい。