久喜白岡ジャンクション詣(建設中)

栃木の親戚宅へゆきがてら、ちょっと足を伸ばしてすてきな脚をみにゆく。DPZすてきな脚を鑑賞する」を追いかけて。いや、すごかった。

IMG_9207

空にはどんよりと雲が出ていて、しかも思ったより遅い時間になってしまい、さらにあまりちゃんと下調べをせずに記事中にある地図を頼りにいったら見事に迷った。あわあわ。北側からうろうろ下っていったら、ちらりと橋脚の群れが見えたとたんテンションがあがるのなんの。これはすごい。
IMG_9173

IMG_9209

IMG_9208

三枚の下に行くほど本線から遠ざかって低くなる。新幹線と交差するところ・東北本線と交差するところ・そこから逆をみたところ。ずいぶん長い距離かけて下るんだなあ下記のgooglemapではまだ無いのだけど、ちょうど用地買収されて畑じゃなくなってるところ。

IMG_9200

あっという間に日暮れてしまったので、ついついモノリス風かっこつけ写真を撮ってしまったり。なんつうかもっとこう、コンクリめいたつややかさのあるお姿を収めたかった。

IMG_9178

ひたすらまっすぐ伸びる新幹線高架の橋脚もすてきでした。

備忘録として、みどころマップ作成。工事は着々と続いているみたいだけど、まだまだ完成までは時間がかかりそうなので、何度か足を運びたい。橋桁かかったらまた全然違う景色になるのだろうなあ。

IMG_2327

あと、今日一番の収穫は、この手の趣味に完全に開眼した我が父親。夢中すぎだろう。