本場キムチ鍋


ともだち四人寄り集まって新年会鍋。「キムチあるから持っていくよ」って話だったので、じゃあキムチ鍋にするべかねと企んでいたら、すごくいい本場のキムチ!賞味期限のかなり後ろの方なので袋ももうぱんぱん! なんでも一緒にお仕事した韓国のひとが送ってくださったのだとか。鍋のモトつかうなんてもったいないので、たっぷりの豚バラとごま油できちんと炒めた本式のキムチ鍋にした。いと美味し。

たっぷり食べてのんびりおしゃべりして、デザートに赤福いただいて。張り切らない一年の幕開けにふさわしい夜でした。楽しかった。

なあんてのんびりしたのもつかの間。夜半からはデスマーチ突入。外が明るくなるまでバリバリと音を立てて仕事をするのは嫌いじゃない(たまにやるから、だけどね)。