海鮮たきこみごはん

すてきなせんぱいとごはん。ここんとこ割とコンスタントに会ってるのだけど、会う度にくったり度が上がっててちょっと心配。仕事をするって本当に大変なことだ。社会人六年目のセリフとも思えませんが。やってることの大きさとか、相手とか、立場とか、自分の暮らしとか、理想とか、あらゆることとうまく折り合っていかなくちゃいけない。

ある一面でとても素晴らしくても、全部のバランスがとれていないと、周りのひとはどこか切ない思いをするのだ、なんてことを最近感じていたので、なんだかいろいろ考える帰り道(全然別の話なんですが)。ま、今日は夜がいちばん長い日だからね。明日からはぐんぐん明るい時間が増えていくのだ。わたくしもがんばらなくちゃな。とりあえず目の前の人を笑顔にするとこから。ごちそうさまでした!