Groovy Tuesday


火曜日が祝日、って完全に曜日感覚がくるう。わっさわさと衣替えをして、洗濯をして、部屋の掃除して、ゴミ袋3つくらいまとめたところで明日が月曜日(可燃ゴミの日)ではないことに気付くという。とほほ。のんびりしたよい一日。

ずっと欲しかったリモワが届いたので(ほんとうはデラックスじゃなくてただのサルサが欲しかった。あのざらざらの質感が、ね)来週の旅支度を徐々に始める。二つのスーツケースにまるで逆の季節の旅支度を詰めるのはちょっと、いや、だいぶ楽しい。南向きの方が大荷物になるのはなんか納得が行かないけどね。買い足すものをいくつかリストアップして出かける。

みなとみらいをぶらぶらして、目当てではないものばかり買って野毛の三陽へ。すっかりこの店が定番となりつつあるのはどうなのか、女子二名。今日もおっちゃんの口車に乗せられて一品多く頼みすぎた。ビール+餃子+鳥+やさいもの+炭水化物 で十分と知るべし。ホントに。

iPhone買ってからめっきりカメラを持ち歩かなくなったことを、心から後悔するみなとみらいの空。あまりに明るすぎて月を月だと認識できないくらいだった。せめてGR持っていたかった…。