{live2009]The Last Supper

ちょっとした用事があって、曲が止まったあたりで抜け出して下北沢。ちょっとだけ顔を見るつもりでマンパパ行ったら、コークジーンズがライヴを始めるところだった。たつやさんがいつも言ってたので見たいとは思ってたんだけど、まさか今日ここで初お目見えすることになるとは思わなかった。わー。

ストリートで鍛えられた押しの強さと、ひたすらハッピーな楽曲と、ほんとうに楽しそうに歌う姿にぽーっとする。あの顔は、いいわ。2,3曲やって「最後に新曲やります」と。タイトルは「マンテンパパ」。うっわ、それは反則だよ。この店をスケッチしたみたいなあったかい曲。いわば公開ラブレター。素敵な曲でした。また聞けるのかなあ。振り返ったらたつやさんが号泣してた。よしみくんはうるうるしてた。

最後の晩餐は有頭エビのカルボナーラで。料理がおいしくて居心地がいいのはもちろんのこと、すごく可愛がってもらったし、くつろがせてもらったし、いろいろ話しを聞いてもらって人生考え直したりした(うはは)素敵なお店でした。最初に来た時はこんなことになるなんて思いもしなかった。客商売やってるひとの人に対する評価ってあんまり間違いがないと思うから、言ってもらったこと大事にしよう。

めいっぱいしんみりしながらも、また半月もしたら会えるので最後はあっさりと。でも、まあ、あのパスタとかピザにしばらく会えないのはちょっと寂しいな。これからも、どうぞよろしくおねがいします。おせわになります。

流石にこの日は終電ぶっちぎると人として終わりなので、あわあわ帰宅。なんか週末でひと月ぶんくらい遊んだわ。しゃべり過ぎて喉が痛い。