CANAL CRUISE CLASSIC 14th train at 都電荒川線


結局朝まで居座ってマンパパでたら、明らかに空気の色が変わってた。もう冬が混じってる。前日の朝も確かに寒かったんだけど、もっとシャープで透明な感じ。

結局雨が降り止まないままの街をふらふら帰宅して、お風呂入って、選挙行って、選曲したデータをフラッシュメモリに詰め込んで出発。「次回晴れたら雨男返上する」なんて言ったおかげで見事に雨模様の歌う都電、大人の遠足ことcanal cruise clasicでした。14回目。

お決まりの待ち合わせ場所、尾久のジョナサンが建屋もパートおばちゃんもそのままにガストに変わってたのが衝撃。あいかわらずガストて不思議な安さだ…。今回のおやつは都電最中にしたのだけど、見事出来立てでよいかおり。嬉しい。今回貸し切った8800系のピンク車両はなんだかちょっと見慣れない。高い背もたれのせいか、都電よりも世田谷線をなんとなく思い出させるのよね。

いいオトナが好き勝手たのしくすごす二時間、今回も楽しませてもらいました。某オトメンDJに「なんかすごくもてなされてるきがする!」と褒められたよつうちオトメセットでした。あたしもやればできるの、たぶん。まあ最後にはジェッジに帰結するんですが。

しかしschool food punishmentの近作に対する見方が某氏と同じで笑った。「そんなんはBRAM*Nがやればいいの!」は本質をつく名言だと思うのよね。あと、ひっそりとカリガリとか。おおざっぱに括るとV系な彼らですが、この曲はドリーミーで大変良いの。かわいい。