ダウンタウンへ繰り出そう

三連休の真ん中、唯一のおやすみは「オクトーバーフェストに行きたい!」との命を賜り、馬車道で待ち合わせ。ビールのためにあるようないい天気!

台風で立て込みが遅れて2日遅れで始まった赤れんが倉庫のオクトーバーフェスト、空席を探すのもばからしくなるくらいの混み具合。なんでビール買うのにさえこんなに並ばなくてはいけないのか。去年よりひとまわり値段が上がったような気がする。いくら現地から空送とは言ってもジョッキ一杯1500円というのはちょっとなぁ…。

というわけで、ビールと言えば餃子でしょといわんばかりの勢いで野毛を目指す事にする。昼間から三陽のオープンテラス(ぶ)で瓶ビール。おっちゃんの口車に乗せられてまた一品よけいに頼んでしまった。食べ過ぎ。かなりコク深い佇まいなのに、ホント味はいいんだよねー。ここの炒め物のおかげで人参が好きになったようなものなので。

はらごなしに伊勢佐木町まで歩いて、まめやでお茶をする。食べるか吞むかしゃべるかどれかしかしてない気がする…。いいお散歩でした。

Every Trail Trips - ダウンタウンへ繰り出そう。