でした会2009


夜は大学の同級生で集まってわいわいと鍋をつつく。9月下旬-10月上旬で誕生日を迎える三人なので、だいたい毎年「お誕生日おめでとうございました」とこの季節に集まるメンツ。あれ、なんで「ました会」じゃなくて「でした会」なんだっけ…。

学部4年の秋祭で打ったイベントのVTRを見ながら、当時のいろいろをおしゃべりして、懐かしさともう7年も経ったのか!という思いに呆然とする。今改めて見ると、いろんな事が危なっかしすぎる。でも、この企画をきちんとやれたことが今の自分のベースになってるような気もするのよね、なんとなく。

しかし、三人が三人相変わらずなのが面白すぎる。「キルフェボンを躊躇いなく買えるようになった」というのがこの7年間で大きく変わったオトナポイントでした。いいのか、それで。こないだ後輩と合った時も感じたけど、ホントSFC出身の人ってよくも悪くも物事に対する感覚(というか視点の置き方)が似ている。同じ大学出身ってそういうものなのか?うちの場合は妙な同族意識もあるような気がするけど…。ま、なんにせよ楽しい時間でありました。来年はいよいよ「三十路でした会」になる。うわぁ。