(thank you for) Triple Colors Vol.2 at 新宿MARZ


ゆめのような時間でございました。
オープンから4時間、自分で聴きたい曲スピンするDJやってるか、夢中になってライヴ見て踊ってるかのどっちかだった。写真もろくすっぽ撮れてない(なのにフィルタ割った)。みなさまにも素敵な夜をお届けできたのではないでしょうか。っつーか、全然おかまいできなくてごめんなさい!素敵なチロルチョコもらって感激。

ちゃんとしたレポートと写真はあとでまとめるとして。mothercoatのギガディランくん&vol.1にも出てくれたエリーニョちゃん+コンタクト清水くんのオープニングアクト。ギガくん&エリーニョちゃんのふたりで掛け合う曲がとてもスイートで素敵でした。

ANIMAは想像以上にライヴのテンションが高くてびっくり。(まさかスピーカよじ上って二階テラスに飛び込むとは思わなかった!)もっと淡くてぼんやりしたステージを予想してたので。あと、「シーラカンス」の冴えっぷりはやっぱり尋常じゃない。まだまだこの先化けて行くんだろうなぁ。

STAnはわたくし終止目がハートマークになってました、ははは。初めて/久々に聴いたけど、すごく格好良かったって言ってくれた人が多くてニヤニヤ。Virginia sky, Endless stardust & Darlin'なんて、ホントに三人だけで鳴らしてんのかとライヴ見る度にビビる。活動自体が長いので(どの時点かの)昔のイメージのまんまの人も多かろうけど、三者三様のアクの強さとグルーヴ感が最高なのよ。DJブースで踊りしんだ。

で、われらコンタクト。いつも以上に研ぎすまされた集中力のあるいいステージでした。ホント、コンスタントにいいライヴするんだよなぁ。最近清水くんがQY10をもつとどうにも冷静さが奪われがち(ここだけで100枚くらい写真撮ってる)。あと、アンコールにもってきた新曲がすばらしかった。初披露ならではの荒削り感もあったけれど、一年前にToday, Today, Todayを聴いたときみたいな期待感がぎっちり詰まった明るい曲だった。うん、楽しみだ。

ひたすら「ちゃんと手、拭いてから食え!」と言いまくってた(よくよく考えるとえらくセンセイみたいな物言いしてたと思って赤面。職業病です…)おやきですが、清水くんのご実家近所のお店のもの。「できたてがうまいんだから!」と当日着でぎりぎり届いた逸品でした。野沢菜と野菜ミックスの二種類ありましたのよ。二種類食べたかったなー。

あと、新宿MARZはすばらしいハコだった。二層式の会場が個人的に好きだというのもあるんだけど、楽屋の居住性の高さとか、スタッフさんの丁寧な気配りぶりとか、照明とか音作りの確かさとかがとても安心できる感じでした。商売がら(商売じゃねえ)いままで全国津々浦々、開演前のライヴハウス見てきたけどホント指折りかも。DJブースがやや高めで、背伸びしてやってのだけが難だけど(笑)。清水くんは「ゆくゆくは武道館!」とか吹いてたけど、あたくしまたMARZでやりたいです!

というわけで、次回開催はまだお知らせできないのですが、トリプルカラーズ、いいイベントに育ってきてると思います。また、遊びにきてください。いいものに出会えるのは保証する!今度のおやつは何にしようかなあ(ぉ)。

僭越ながらわたくしのセットリストも貼っておきます。こういう風にやりたいなあ、というのが結構形にできてきた気がする。相変わらず上手くなんないんだけどねえ…。「メモリーズはやっぱりカスタムな!」とか「すごく格好良くて売れてそうなのに知らないあの曲だれ?(jakeでした)」とか「トライセラって今あんななの!?」って言われてニヤニヤしてました。

あと、13日にキャラメルボックス見に行ったのですが、ロビーで「昨日トリプルカラーズ行きました!」っていうひとに声かけられて仰天した。選曲ほめてくださってありがとう(涙)。

  • jake stone garage / スパイダーアクション
  • スピッツ / メモリーズ・カスタム
  • N.G. THREE / Town Called Malice
  • The Courteeners / What Took You So Long?
  • The Enemy / Had Enough