ヤングジャイアンナイト at 新宿MARZ


The Beaches / STAn / ダイノジ / タイラダイスケ という贅沢すぎて卒倒しかねない企画なので、新学期の憂鬱を吹き飛ばすべく新宿MARZへ。眠らないドナルドことマクドナルド歌舞伎町店が閉店になっててびっくりした。

バンドのセレクトとか、徹底的にあげまくるDJぶりとか、(ビーチズあとにジェリーリーって!しかも出てきて歌うヒサシtheKID)高校生以下は学割で1000円っていう採算度外視っぷりも含めて、ライヴとかパーティっていう生音の空間を大事にしたい、もっと広げていきたいという思いががんがん伝わってくる夜でした。その心意気、乗ります。

しかしSTAnのライヴは凄まじかった。荒っぽいっちゃあ相当荒いんだけど問答無用で踊らせるパワーがぎっちり詰まってて絶句させられる。あと、ベースのエムちゃんがどうも他人に思えない気がしてたんだけど、顔が完全にガルハンマスザワと同じことに気がつきました。体つきも背丈も全然違うが、顔は、ホント似てるってレベルじゃないよ。同じだ。

エゾから通して3週連続で見てるビーチズ、今日も素敵な踊り念仏。吹き抜けの上部分から見てたんだけど、フロア全体があんなに自由に、へらへらと好き勝手に踊り惚けてるバンドってそうそうない。ホントに希有なバンドだわ。帰り際、ヒサシさんに「おかげさまでいい夏でした」って握手してもらった(ははは)。

さて、っつーわけで今度はわたくしのターンです。今日もチケット手売りさせてもらいました。買ってくれた人、愛してる!8月からしつこく告知してきたイベント、ついに来週末に迫りました。今日タイラくんとかダイノジ大谷さんとか見ちゃったせいで、同じブースに立つ自分の出番に関してはより一層ビビってますが(笑)、ライヴは絶対に悪くない夜をお約束します。どうぞ、どうか、遊びにきてください。あ、コンタクト清水くんがとっておきのおやつを用意してくれるらしいので、浅い時間からぜひ。

イベントの詳細は以前のエントリをご参考に。各バンドの音も聴けます。

      • -

CONTACT × EXHIVISION presents
Triple Colors vol.2

18:00 / 18:30 at 新宿MARZ
Band: CONTACT / ANIMA / STAn
DJ: Eri Aoki(exhivision)
http://d.hatena.ne.jp/huili/20090803/1249284641